初収穫

ピーマンとししとうが採れた

f:id:hii_chansa:20230608210906j:image

初なりはちょっと、小さめだけど

嬉しいものだ😆

毎年ピーマン2本シシトウ1本だけど、採り切れない食べきれない、ってなっちゃうくらい

沢山採れる 楽しみ〜

もう少し料理のレパートリー、増やさないとか?私の腕じゃ無理かな〜(´∀`*)

 

そろそろ、田んぼの水見が大変になって来た

暗いの嫌なんだよ

夜9時10時に水止めに行くのも嫌だし

止めたかどうか、不安になって

心配しなきゃいけないのも、精神衛生上良くない

毎回今日は止めた! って、思うのに

あれ?止めたっけ?ってなる

歳と共に記憶もあやふやだから、昨日のことか今日のことか、心配になる

あーあ嫌だ嫌だ