午前中ゴロゴロして、お昼食べて家に帰る

田んぼの追肥をするそうなので、大知に連絡して 一緒に帰ることに

お昼は、ご飯物にした

昨日から、ラーメン三昧だったからね

f:id:hii_chansa:20230708215224j:image

大戸屋の海鮮あんかけご飯

美味しくいただきました

ご飯食べて大知迎えに行って、帰ったら

4時過ぎ?かな

大知はエアコンのフィルターか?カビか?

何かが合わないらしく、ずっと咳が出ているらしい 体質的な物もあるし、なんとかしてあげたいが、何が問題なのか

今日は医者に行って来たらしいけど、

特に診断もされずに、薬だけ出された。 

みたいな?おいおいって感じ 

私が掃除苦手だから、キレイな掃除の仕方、掃除をしたらこうなる!みたいなところを知らないので、結局自分でも掃除してないらしい

あぁ、私のせいなんだなぁ、と、つくづく思う

部屋の中、物で溢れてる?狭い部屋なので、

物があれば、掃除も出来ないし

尚更、冷房機のカビやら埃やら、体質に合わない物のオンパレードで

車に乗って、少ししたら咳も少し治って、

あぁ、埃ととかなのかも と、本人も思ったみたいだ 

帰宅後、雨が降っていなかったので、追肥出来たので、明日は早目に帰って、部屋の掃除をするとの事

帰って来てから、色々する事が多く

夕飯は出かけることに 三人とも風呂に入ったら7時過ぎに 一応、電話して予約確保

そうこうしてる間に、おとうは 、お腹の調子が悪くなり、行くのが無理な感じに

予約しちゃったし…

仕方ないので、大知と2人で出かけることに

大知は優しいので、とてもお父さんを心配していたけれど、私的には又始まった みたいな?

サッサと行こうぜ と、連れ出しました

f:id:hii_chansa:20230708230317j:image

f:id:hii_chansa:20230708230322j:image

大変美味しく頂きました

ごちそうさまでした

おとうは 、そのまま茶の間で寝ていたけれど、

茶の間の方が、トイレにも近いしいいでしょ

夕方、田んぼに出たので、疲れが一気に出たんでしょう

はい、あなた1人が、大変なんですよね

おやすみ!